茨木市の美容室furicake(フリカケ)のゆかりぶろぐ

茨木市で美容室フリカケ『furicake』を夫婦でやっています。お店の事、プライベートなど、のんびりとやっていきます~~~♪

大阪市立科学館



年号が発表されたあの日・・・・



大阪市立科学館に行ってきました。
3月末にリニューアルしたとの情報を得て

春休みで休みも重なったのでお出かけしてきました。


今回のおでかけは、ゆかりの友達の娘ちゃんもいっしょに!
颯太朗と同い年で誕生日も近い2人は赤ちゃんの時から仲良し

イメージ 1

開館前に入り口にはすでに列が!
入館券をすでにネットで購入していたのでチケット売り場で並ばずにはいれました

イメージ 2

体験できることがいっぱい!
月での体重や太陽での体重がわかる体重計


プラネタリウムは、ファミリータイムって言うのに申し込みしていました。
お兄さん(おじさん?)がいろいろお話してくれで、徐々に暗くなっていく感じで
子供でも怖くない工夫がされていました
次男は爆睡でした


イメージ 3
くるくる回してる
次男も参加したいようで



イメージ 4
コンセントを引っ張る


午前中でおわるかな?と思ってましたが、プラネタリウムも見て、たくさん体験していたら
お昼になったので、館内でご飯を食べてまた体験して・・・
1日遊べました


また一緒にお出かけしようね~




ヘアー フリカケ
〒567-0041 大阪府茨木市下穂積1丁目3-1-1清水ビル2F 
Tel 072-621-6671
ホームページ http://furicake.com/