茨木市の美容室furicake(フリカケ)のゆかりぶろぐ

茨木市で美容室フリカケ『furicake』を夫婦でやっています。お店の事、プライベートなど、のんびりとやっていきます~~~♪

新・家族

飼っちゃいまいした
 
 
あまり手がかからず、しかも昼間は寝ていると言う夜行性の
 
 
ハムスターちゃん
 
 
この子なら、昼間はお家にいない私たちにぴったり
 
 
昨日、仕事終わってからマイカルへ
 
 
旦那さんはハムちゃん飼ってた事があったので、ある程度の事はわかるみたい
 
 
私は店員さんの話を真剣に聞いてきました
 
 
寂しいから2匹飼ってあげようかと思ったんですが、
 
 
1匹づつがいいんですって大きくなってきたら、同姓同士だと、
 
 
喧嘩したりするから、1匹づつ別のゲージで飼うのがベストらしいです
 
 
だから、ジャンガリアンハムスターちゃん1匹だけ飼う事にしました
 
 
色もいろいろあるみたいで、ブルーサファイヤの女の子にしました
 
 
あと、いろいろそろえるものは店員さんに教えてもらって
 
 
家に帰ってさっそくお家を作ってあげました
 
 
イメージ 1イメージ 2
最初は落ち着かないみたいで、うろうろクルクルしてました
 
 
元気いっぱい
 
 
名前は、ジャンガリアンの女の子なので、じゃい子です
 
 
家族が1匹増えて少し賑やかになりました
 
 
旦那さんが言うには、夜中に回るやつでひたすらクルクル回っていたらしいです
 
 
かわいいな~今頃おうちですやすやねてるかな・・・