茨木市の美容室furicake(フリカケ)のゆかりぶろぐ

茨木市で美容室フリカケ『furicake』を夫婦でやっています。お店の事、プライベートなど、のんびりとやっていきます~~~♪

家族集結

日曜日は、毎週恒例の実家で晩ご飯でした
 
 
で、仕事が終わって実家にいくと、全員そろってました
 
 
いつもは、両親と私たち夫婦の4人での食事か、たまにお兄ちゃんがいるって感じなんですが、
 
 
お兄ちゃんも妹も合わせて計6人そろっててびっくりでした
 
 
そしてメニューはホットプレートで石焼びびんば
 
 
我が家のホットプレートメニューの定番写真撮ればよかった
 
 
ご飯後には、妹が作ったおいものタルトも食べてお腹いっぱい・・・
 
 
テレビをみてくつろいでいると、妹がなにやらやっている・・・ロジックやん
 
 
学生の頃めっちゃ流行って、休み時間も友達みんなロジックしてたな~
 
 
休み時間にまで机に向かって鉛筆を動かしていたのはこの時ぐらいですね
 
 
妹と盛り上がっていると母が、「どうやってやんの?」と老眼鏡をかけて参戦(笑)
 
 
簡単なものから教えてもなかなかできない母
 
 
「わかった~」って言いながら、全然わかっていない母
 
 
横から「お前には向かんわ」って何回も言う父
 
 
老眼鏡のケースをかじって怒られるマイロ
 
 
やっとできたと思ったら、「これはお母さんあかんわ~」って・・・せっかく教えたのに(笑)
 
 
「ほれ見ろ」と言う父
 
 
で、私のロジック愛に火がついて、さっそく帰りにロジックの本買っちゃった(笑)
 
 
母は、なんだかんだ言いながら私が帰った後も簡単なやつを1つやっていたらしい(妹談)
 
 
あれははまると楽しいんですよ~
 
 
イメージ 1
 
筋肉マン