茨木市の美容室furicake(フリカケ)のゆかりぶろぐ

茨木市で美容室フリカケ『furicake』を夫婦でやっています。お店の事、プライベートなど、のんびりとやっていきます~~~♪

しおです。

こんばんわ。
 
昨日は定休日でしたので、
 
京都に行ってきました。
 
といっても、遊びに行ったのではなく、
 
『furicake』のパーマ液、トリートメント類等をお願いしてる会社に
 
パーマ巻き巻きの練習会に参加してきました。
 
たぶん、どこの美容室でも
 
パーマ巻き巻きの練習って、お店に入店して、
 
1・2年目のアシスタントが
 
してる事なんですよね。僕もそうでした。
 
だから、その時に体得した技術が、
 
ずーと自分のモノになると思うのですが、
 
今、練習してる巻き巻きの技術は、
 
今までの自分の技術を根底から覆す気がします。
 
駄目だったわけじゃあないんですが、
 
今までより、きれいに、
 
かつ、髪が傷むことなく
 
パーマができる。
 
そんな技術です。
 
だから最近は、毎日巻き巻きの練習してます。
 
家帰ってもしてます。
 
パーマあてたいと思ってても、痛むのが嫌やな~って人に
 
喜んでもらえるように、
 
がんばろうと思います。
 
じゃ、また