茨木市の美容室furicake(フリカケ)のゆかりぶろぐ

茨木市で美容室フリカケ『furicake』を夫婦でやっています。お店の事、プライベートなど、のんびりとやっていきます~~~♪

スントゥブランチ

昨日はお休みだったので、お昼まではだらだら過ごしてました
 
で、お昼はお母さんと妹とランチ
 
今回は・・・妹のチョイスで、箕面のOKKIIっていうスントゥブ屋さん
 
箕面カルフールのすぐ近くで~す
 
お店はそこまで広くないんですが、満席でした
 
お母さんは鶏のコラーゲンのやつ、私は豚肉、妹は牛肉のスントゥブを注文
 
イメージ 1
 
スントゥブ・ご飯に、韓国のり・きゅうり・もやしのおかず3品付きです
 
おかずはおかわり自由でした
 
あ、辛さも5段階くらいあったかな?妹と私は辛めのにしたんですが
 
そんなに辛くなかったので、一番辛いのでもよかったかな~辛いの好きだし
 
タマゴ入れたからマイルドになるしね~
 
いや~食べても食べてもなかなかなくならない・・・意外とボリュームありでした~
 
おかずは、のりだけおかわりしました
 
最後は、石焼のご飯が入ってる入れ物にコーン茶を入れてもらって、
 
お焦げをはがして食べるみたい・・・
 
しかし、わたくし、香ばしいお茶苦手なんです・・・
 
あ、お母さんは好きって言ってました
 
最後は、ゆず茶がでてきてむっちゃ美味しかったです
 
席に案内された時は、ちょっと寒い感じだったのに、帰る頃には
 
汗が出てきてましたね~
 
ランチはおかず3品ですが、夜はおかず5品とサラダ付きみたいです
 
いや~次は旦那さんを連れて行ってあげよっと
 
夜は実家でみんなで餃子でした