茨木市の美容室furicake(フリカケ)のゆかりぶろぐ

茨木市で美容室フリカケ『furicake』を夫婦でやっています。お店の事、プライベートなど、のんびりとやっていきます~~~♪

はじめまして。

どうも、はじめまして“ゆかり”の夫の“しお”です。


今回、ゆかりの代わりにぶろぐをのっけさせていただきます。

というのも、今日ゆかりは専門学校に行っております。
今は『アシスタント』として手伝ってもらっていますが、将来は2人『スタイリスト』としてやっていきたいので、店のオープンと共に専門学校に入ってもらいました。

通信制なので普段は店にいるのですが、たま~にスクーリングというものがありまして、行かないと、単位がもらえないのです。

というわけで今日は僕一人で店番です。オープンしてはじめてなのです。

いつもやってもらっている作業をしております。(そんなにないですが)



え~~~、では、  昨日の事ですが

僕が、今年一番の花粉の影響による、体調不良という事態になっておりました。


あ、それは昨日のブログに書いてましたね。失礼。

大変やったんですよ。  来ていただいたお客様に申し訳なかったです。

まぁ、鼻水垂れ流しよりはいいですよね。


で、次  昨日の晩ご飯はこちら






イメージ 1

違いますね。すいません、不慣れで・・・・これですね。



イメージ 2

確か、豚肉とみず菜の野菜パスタと書いておりました。

バターと醤油で味付けです。

写真にはないですが、あと、アボガドと千切りキャベツがありましたね。

とてもおいしかったです。

僕ら2人の間では『美味しかった』ことを『美味す‘ウマス’』といいます。

ということで、  ウマーーーースでした。

ついでに・・・僕の地元では『美味しそう』を『うまげな』といいます。


そして、今日のお昼はこれ
イメージ 3


そう!!おにぎりです。

今日はわかめおにぎりと高菜おにぎりです。
普段はこればっか食ってます。

まぁ・・うます。


そんなわけで、一日すぎております。

今日も来ていただいたお客様。

本当にありがとうございます。


とりあえず、今日のところはこんな感じで。

また、登場したいとおもっております。

ではでは。