茨木市の美容室furicake(フリカケ)のゆかりぶろぐ

茨木市で美容室フリカケ『furicake』を夫婦でやっています。お店の事、プライベートなど、のんびりとやっていきます~~~♪

中秋の名月

昨日はお月見でしたね~
 
 
曇りでお月さま見えないかも・・・と思ってましたが、まぁまぁ見えてましたね
 
 
と、言う事でお月見だし、もう秋だし昨日のごはんはこちら
 
 
イメージ 1
・秋刀魚
・おくらの小鉢
・あさりの味噌汁
・炊き込みご飯
 
 
さんまを食べると秋だな~って感じますお魚だいすき
 
 
そしてポイントはズバリすだち
 
 
さんまにはもちろんかけますが、味噌汁にちょこっと乗っけるとおいしぃ
 
 
これは以前も紹介しましたが、旦那さんの実家の徳島に行ったときに
 
 
味噌汁にすだちがのってて、美味しかったので、まねっこしました
 
 
で、お月見には団子でしょうってことでデザートはこちら
 
イメージ 2
写真がむっちゃ美味しそうに撮れてますね~3本で¥100の団子ですが
 
 
さぁ~本格的に食欲の秋ですね