茨木市の美容室furicake(フリカケ)のゆかりぶろぐ

茨木市で美容室フリカケ『furicake』を夫婦でやっています。お店の事、プライベートなど、のんびりとやっていきます~~~♪

サボリブログ

ちょっと間が空いちゃいましたね(笑)

ネタがない訳じゃなかったんですが…

今日は真面目な話。

最近、あるきっかけで、衝撃をうけた美容師さんを知りましてね。

簡単な話、髪の毛や薬剤を追求してバッチリなスタイルを作ってるわけですよ。

もっと勉強しないと…

で、今日。

紹介で来て頂いたお客様。
入院の合間に来ていただきパーマ&カラーとのこと。

やっぱり髪はキレイにしときたいじゃあないですか!

ボリュームが出なくてぺしゃんこになるってことなのでそこをなんとか。

まず、シャンプーですね!!世の多くのシャンプーは余分な物が多すぎてペタッとするんです。僕もボリューム出ない方なんでよくわかります(泣)

で、ウチのシャンプー

http://mobile.furicake.com/index.php?%BC%E8%B0%B7%BE%A6%C9%CA%A4%CE%A5%DA%A1%BC%A5%B8


これだけでかなり変わるんですが、カットとパーマでさらにふんわりと。

カラーは割愛で(笑)

あ~ 写真撮らせてもらうべきだった。

めっちゃよくなった!
いたってフツーのスタイルですが…(笑)

喜んで頂き良かったです。

明日もがんばろっと。