茨木市の美容室furicake(フリカケ)のゆかりぶろぐ

茨木市で美容室フリカケ『furicake』を夫婦でやっています。お店の事、プライベートなど、のんびりとやっていきます~~~♪

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月も無事に。

こんばんは 今日で3月も終わりになりました。 個人的には花粉症に苦しまされましたが、充実した月でした。 こうやって日々を過ごせることに感謝し、 目標を持って過ごせれば…と思います。 4月は新しい生活がはじまる方も沢山いらっしゃるでしょう。 新鮮な気…

東京からのお客様

今日は、東京から旦那さんの里である茨木に帰省してる奥さんが来られました。 旦那さんはレストランを経営されてて、奥さんも手伝ってましたが、 今は赤ちゃんがいるので一時休憩。 僕らも子供欲しいんですけど一人営業になると大変ですよね~って言うと 大…

だらけた

昨日は、お休みだったんですが、まぁ~だらけてました(笑) 日曜の夜に旦那さんを見送ってから、実家でご飯をいただき、 家に帰って録画してるテレビをみて、 私の中で、日曜の夜恒例の嵐のDVD鑑賞 今回は、一番最近のを見てから6年前くらいのを見ました …

飲み会

日曜日は前の職場のスタッフの送別会で、参加させてもらいました。 皆さん元気そうでよかった いつも集まりがあると、将来どうなりたい?今どうしてく?なんて話になるんですね。 やから、皆の話を聞くとがんばらんとな~って思います。 周りからは『ぼーっ…

今日はひどい

こんにちは 今日は花粉がものすごい量のような・・・気がします〓 朝、起きた瞬間から、ムズムズ・・ 最近は通勤はもちろん、営業中もマスクしてますが、対応しきれない!!!! 花粉きとんな~って時は、自分的には鼻うがいが良いと思います。 まず、コップ…

再開

えっと、地味にブログ自粛してました なんだか、なにを書いても、いいのかなこんな時に・・・ と何て思ってしまってしばらくブログお休みしていました 日々、いろんな人に感謝しながら助け合って生きていきたいですね 近況ですが、先週いっぱいで2週間の学…

少しでもできること。

少しでもできることをしよう。 今すぐにできることは、 節電をする。 1人1人が意識するだけでも大きく変わるはず。 被災者の方々が、一刻も早く 安心できるよう 心がけたいと思います。

3日目…

こんばんは 今日で1人営業3日目です。 昼間嫁さんが練習会なんで夕方まで1人。 予約電話下さった方々にはご迷惑かけてしまい申し訳ありませんm(_ _)m さてさて、 本日、パーマが少しゆるかったのでお直しのお客様来店 先月いらした別のお客様にも同じコト言…

趣味の一致

こんにちは 今日は、朝から学校でした 学校では、意気投合した友達が1人だけいるのですが、 結構話をしてて、似てる所がいっぱいあるんですよ お互い結婚してるし、年も1つ違いだし、A型だし、女性では珍しく野球好き まぁ、私は阪神で彼女はジャイアンツ…

今週~来週

おはようございます。 今週~来週の火~金は奥さんが夕方までいないので、1人での営業になりますm(_ _)m なので、予約もある程度制限されてしまいます事になりますがご了承下さいませ。 また、先週から花粉症がきてて、マスク着用で仕事させてもらっており…

お好み焼き

昨日は、店が終わってから「ご飯どうしよ~」 ってなりまして、最近食べたいと思ってたお好み焼きに決定しました 買い物して焼き始めたのは9時ごろから お腹もぺこぺこ 写真撮るの忘れましたが、美味しかったです で、金曜の夜は相葉ちゃんのドラマ「バーテ…

ご飯のケーキ!?

こんばんは 卒業シーズンですね。 今日は、僕が以前勤めてた職場からのお客様がいらしてくれました。 2人も。 しかも、2人とも高校卒業です。 感慨深いですね。 何年も前から知ってたので、 大人になったな~、と オッサンになったな~ (笑)って 卒業おめ…

お誕生日

今日は、ひな祭りですね~ そして旦那さんの誕生日なんです~ まぁ、特に何をするでもないんですが 今日から旦那さんはついに30代に突入しました 30歳という節目の年なのに、とくに何もしないっていいのかな(笑) 朝からいっぱいおめでとうって言ったから…

3月です

今日から3月ですね~ そして雨ですね・・・ 昨日は休みだったんですが、雨だったのでDVD見ながらごろごろしてました 昼を過ぎてさすがにだらだらしすぎて溶けてしまいそうだったので、 掃除して、むっちゃ洗濯しました4回まわしました雨なのに(笑) でも…