茨木市の美容室furicake(フリカケ)のゆかりぶろぐ

茨木市で美容室フリカケ『furicake』を夫婦でやっています。お店の事、プライベートなど、のんびりとやっていきます~~~♪

じとじと

今日はすごいな~!!
 
外が
 
暑いしじとじとしてるしで、最悪ですね(笑)
 
湿気がたっぷりで温度も高いってホントにいや~な感じですよね
 
ダイエットもここ最近は平行線
 
あ、この間徳島の旦那さんの実家から素麺送ってもらいました
 
やっぱ暑い日は喉越しすっきり素麺が最高です
 
いろんなパターンの素麺してます
 
この間、友達が来たので、素麺チャンプルーしました
 
ゴーヤと、もやしと、豚バラと、豆腐と、卵に、ホンダシと塩コショウで炒めまして、
 
そこに素麺入れて炒めるっていう、至ってシンプルな料理ですね
 
簡単だし、おいしい
 
 
最近の毎日の日課は、出稼ぎ(?)に行ってる妹とパソコンでメールのやり取り
 
をする事です1日1ターン
 
これが・・・面白いパソコン見てにやにや(笑)
 
ちっちゃい楽しみです(笑)
 
 
最近、お客さんにショートカット似合うってたくさん言われて調子にのってます
 
今週は、美容室で働いてる友達?後輩?にカラーしてもらう予定全部お任せ
 
いつも旦那さんにやってもらうので、たまには勉強のためにも
 
他の店とか行ってみなくちゃですね~
 
おたのしみに~